全国12万人のプロボックスファンの皆様、連休いかがお過ごしでしょうか。
先週の連休も台風の影響を受けましたが、またまた今回も雨、雨、雨、みたいな感じですね~。
アウトドアの予定を立てられていた方々は、くれぐれも慎重に行動なさってください。
っという事で本日も納期の続編です。
前回はオールペイント(全塗装)でしたので、そのあとの作業は、内装だったりカスタムだったり車両の手入れだったり、カッコよさや質を高める作業になります。
・エンジンルームクリーニング→特殊溶剤と高圧洗浄で隅々まで洗い流し、最終仕上げはクリアー塗装で艶出しと樹脂に劣化を防ぎます。
・下回り洗浄、防錆施工→プロボックスのフェイス回りから、車体の下回り全体までを特殊溶剤と高圧洗浄で洗い流します。完全乾燥後に防錆効果の高いシャシーブラックを塗装し、使用による錆や汚れから下回りを保護します。
・内装品の組付け→専用の乾燥室で約4~5日ほど完全乾燥された内装品を車内に組付けます。この際、各パーツの破損状況と稼働状況も確認しながら組付けを行い、あるべき内装に仕立てていきます。
・カスタマイズ→お客様からのご依頼のカスタムパーツを順序良く取付していきます。弊社一番人気のリフトアップや、弊社オリジナルのワンオフブルバーなどの取付けで、どんどんお客様の理想のカタチに近づいていきます。(カスタムパーツに関して、在庫として確保はしておりますが、原材料高騰や海外情勢により入荷が不安点なこともありご迷惑をおかけする場合がございますがご理解の程よろしくお願いいたします。)
と言ったところでひとまずは目に見える部分のプロボックス製作が行われてきました。
車輛の入庫からおおよそ5か月前後と言ったところでしょうか。
その他、カーフィルム(スモークフィルム)を施工するのに外注先様に出ていたり、エアコンクリーニングで専門業者様にお願いしていたりと上記の作業だけでは収まっていないのですが、「整備・点検」手前の項目まで概ね施工されていれば「順調」と判断できると思います。
納車が楽しみだからこそ長い5か月・・・。あともう少しだけお時間をください。。。
以上。
次回「整備・点検」!
よろしくお願いいたします。